交流会スタッフ登場!

3年生ゼミ生は、インタビュー交流会では「スタッフさん」です。まずは「大学正門での出迎え」次に「会場整理」。それから活動が始まると、各グループが順調に話を進められるように陰でサポートします。

いつもの参加者とは一味違う関わり方でしたね。

その日の夜、私のところにエチオピア外交官のアセファさんから、お礼のメールが届きました。活動のことだけでなくスタッフ学生に対して「そばで引率してくださるなど、最も暖かいおもてなしを、どうもありがとうございました。(原文は英語)」という賛辞をくださいました。さすが、外交官ですね。押さえるところを知っています(笑)。でも、お世辞じゃなくて本心ですよね。